人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソーイング部 久々の授業。byちくこ。 >>

掃除用具

あちゅさんちをミーティングの会場に使わせてもらうことが多いのですが、
まるでモデルルーム!
いつ行ってもきれいで帰り道はいつも反省と対策で頭はいっぱいです(笑)


まねっこ1

ほうきを使っていると聞いて室内用のほうきを購入(¥599なり~)
これが思っていた以上に使えそうです!
掃除用具_b0174051_22552987.jpg

1歳4ヶ月のわが娘はお昼寝タイムが短い&すぐ起きてしまう
そして家では甘ったれ~なのでいつもコアラちゃん状態
掃除機をかけたくてもかけられないストレスからも開放されました~


まねっこ2

ハンガー収納を実践
まだ整理の途中ですが、洗濯物をたたむのにかなりの時間を費やしていたので
かなり負担が減りました~
夫は「かけておくとシャツが伸びるから…」などと言っているので
大事なシャツは自分で管理していただいて…
私と子どもたちのものはハンガーを移動するだけ!
タオルやズボンをたたむだけならササッと終わって楽になりましたよ~



こんな風にみんなで集まって情報交換したり
百聞は一見にしかずで目の当たりにすると
いろいろ役に立つことがたくさんありますね!
by waon-waon | 2010-02-09 22:56 | ちえぽん
<< ソーイング部 久々の授業。byちくこ。 >>